奈良教育大学 特別支援研究センター

保護者・子供向けプログラム

学習支援プログラムやペアレントトレーニングなど、発達障害のある子どもとその保護者を対象としたプログラムを行っています。
開催するプログラムはその都度ホームページにてご案内します。
対象や内容は異なる場合がありますので、各プログラムの募集内容をご確認ください。


7月の定例会はクイズ大会でした!
クイズ経験者2人から問題を出してもらいました。
気合の入ったマニアックな問題を用意してくれました〜
鉄オタキッズにとってもそこそこ難しい問題で、楽しめたようです😏
後半は、今後の活動内容についてみんなで希望を出し合いました。
オンラインでも出来そうなことを考えてくれました。
架空鉄道、鉄道PV、音MADなどなど、新しいジャンルに挑戦することになりそうです。
他に、今まで大人任せだったNゲージの動画編集にも挑戦しよう!というアイディアも!(半分スタッフの意見ですが笑)
いろんな技術を身につけてくれたらいいな〜と思います😁
それから…やっぱりしたいことは「みんなで電車に乗りたい!!」でした。
みんなで東北に行きたい!青春18切符で出かけたい!と大盛り上がり。
引率できるか?!と思いつつ、早くみんなでお出かけできるようになってほしいな…と改めて思いました。
https://www.facebook.com/railfanclub.nara