奈良教育大学 特別支援研究センター


発達相談

発達障害、もしくは発達障害を疑われるお子様とその保護者、学校関係者からの相談を、専門の臨床心理士がお受けします。


他の専門機関、または在籍中の学校園からご紹介の方を優先いたしますが、その他、はじめて相談機関をご利用の方もお申し込みいただけます。

他機関からご紹介の場合は、必ず問題の経緯や現状を含む紹介状をお持ちください。

幼稚園(保育園)年少組〜中学3年生までのお子様が対象となります。

 

基本料金

〇相談面接 1回50分 3000円
〇心理発達検査 1回 3000円
〇検査結果説明(報告書作成代込) 1回(1通) 3000円
〇親子並行面接 1回 4000円
〇集団プログラム 1回 2000円—4000円

相談の流れ

 

【注意1】 検査のみのご依頼は受け付けておりません。まずは初回面接を受けていただき、担当の臨床心理士がその後の支援の方向性や評価の必要性について決定します。

 

【注意2】 付属校園に所属されている場合でも、当センターでは直接把握しておりません。外部からのお申込みと同様、必ず相談内容まで詳しくご記入ください。内容が分からないお申込みはお受けできないことがあります。

WEB上でのお申込み

以下に必要事項を記入の上、お申し込みください。メールアドレスはこちらからの返信(tokubetsu@nara-edu.ac.jp)が確実に受け取れるものをご入力ください。受付確認の自動メールが届かない場合は間違いの可能性がございますので再度ご連絡ください。
WEB申込みが不可能の場合のみ、受付時間内に下記までお電話にてお申し込みください。


Tel: 0742-27-9314
電話受付時間:火・水・木曜日のみ(祝日を除く)
午前11時~午後1時 午後2時 ~午後4時まで

 

※全ての項目にご記入下さい

お子様の情報

お子様のお名前

フリガナ

生年月日

年  月 
性別

学年

学校園名

在籍学級

保護者様の情報

保護者様のお名前

フリガナ

郵便番号

-
ご住所

お電話番号

メールアドレス

携帯番号

どこでセンターを知ったか

相談内容をご記入ください(困っていること、何を相談したいのか等)

※付属校園の方も省略せずご説明ください