奈良教育大学 特別支援研究センター

保護者・子供向けプログラム

学習支援プログラムやペアレントトレーニングなど、発達障害のある子どもとその保護者を対象としたプログラムを行っています。
開催するプログラムはその都度ホームページにてご案内します。
対象や内容は異なる場合がありますので、各プログラムの募集内容をご確認ください。


第3回鉄オタ倶楽部成果発表会が開催されました!!
初めてのオンライン開催でしたが、無事に終了しました。
ご参加いただいた方、ありがとうございました😄

コロナで十分に活動できない中でしたが、子どもたちはとても頼もしく、それぞれ立派に発表してくれました。
本当にすごい子どもたちだな〜と感動しました。
内容はちょっとマニアックすぎましたが…。
今回はzoomでの発表会自体が成立するかどうかという状態だったので「マニアックでよし」としました。(いえ〜い!と喜んでました笑)
zoomでの発表を経験したので、来年度は今回を踏まえてさらに楽しんでもらえるよう頑張っていこうと思います!
詳細はぜひ写真をみてやってください😎https://www.facebook.com/railfanclub.nara/

最後に…
終了後、子どもたちに「来年度は大学で集まりたい?」、「zoomでもいいかなって思う?」と聞いてみました。
「集まりたい!!!」と即答でした。
「みんなでお出かけしたい!!」という回答も。
zoomでもそれなりに楽しめているな〜と思っていましたが、やっぱり会いたいよね…と少し切なくなりました。
でもそれだけ大事な場所、仲間になっていることがとっても嬉しいです。
引き続き、みんなで楽しんでいきたいと思います。
応援よろしくお願いします!!!!!