奈良教育大学 特別支援研究センター

研修・講座

発達障害や特別支援教育をテーマとした研修や講座を行っています。
公開講座は、どなたでもご参加いただけます。
研修は、対象が限られている場合がございますので、各研修の募集内容をご確認ください。


 

【7/20までお申し込みいただけます】

先輩ママのお話を聞いてみませんか?

コニシさんは、発達凸凹のあるお子さんを育ててきたお母さんです。
今、お子さんたちは成人され、それぞれの形で社会参加をされています。

 

今回は、幼少期から青年期までのお子さんの成長や自立に向けて意識されたこと、悩みやトラブルの乗り越え方について語っていただきます。

コニシさんは「失敗もたくさん」とおっしゃっていましたが、今だから話せることもたくさんあることと思います。

同じように悩まれている保護者の皆さまのヒントが見つかればと思います。

また学校の先生や支援者の方々にとっても、当事者の保護者目線のリアルなお話を伺える貴重な機会となります。

 

ぜひ、ご参加ください。

 

※配布チラシの記載内容から変更箇所がいくつかございます(赤字箇所)。
 こちらのページにて、詳細をご確認ください。

【日 時】

2023年7月22日(土) 13:00~15:00 (開場12:30)

【場 所】

奈良教育大学 管理棟2階 大会議室

【講 師】

コニシさん

【対 象】

保護者・学校教員・支援者・学生等

【参加費】

1,000円

※当日、受付にてお支払いください。おつりのないようにお願いします。
※本学教職員・本学学生は無料でご参加いただけます。

【期限】

2023年7月20日(木)

【申込方法】

①以下の申込フォームに必要事項を入力して申し込んでください。
②申込完了のメールが自動返信にて送信されます。自動返信メールが届かなかった場合は、からのメールが受け取れるようにメールソフトなどの設定を変更し、再度お申し込みください。
③お申込みいただいた方は、当日会場にて1,000円をお支払いください。なお、お支払いは現金のみとさせていただきます。

 

○ご注意○
本講座はオンラインでの配信はございません。ご了承ください。
また、会場の都合により、定員に達しましたら募集を締め切らせていただく場合がございます。
(お問い合わせフォームはこちら